インプレッサXVのペンキ除去&クォーツガラスコーティング

スバル インプレッサXVのペンキ除去&クォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。

外壁工事で愛車にペンキが付着したとのご相談を受け、ご来店頂きました。
IMG_7660 IMG_7662

車のボディが白色のため写真に写らなかったので、ガラスに付着したものを撮ってみました。ガラス同様にもちろんボディにも付着しており、ペンキ除去作業開始です!

IMG_7673

プラスチックの材質や、シールに付着してる箇所は、こすってしまうと、傷になってしまうのでパーツ交換になることが多いのですが、除去できる範囲内ガッツリ除去します。

セラミック粘土(ペンキ用)で除去していくわけですが、
鉄粉や、黄砂などの不純物に比べ、非常に除去に時間がかかる作業です。

職人一人だと、朝からやっても磨くまでの作業にまるまる一日はかかる作業です。
ってことで、助っ人がはいり、ペンキ除去作業完了です!

IMG_7679

ようやく磨きを開始するころには、外は真っ暗になってましたね。

磨き終わり→脱脂&乾燥→ここまで4日かかりました。

☆クォーツガラスコーティング☆

IMG_7696 IMG_7697IMG_7692IMG_7698

大好評につき、毎度おなじみになってきましたが、スプレーガンでのコーティングのため、手塗りでは、届きにくい箇所も均等にコーティングできる当店イチオシ商品です。

 

コーティングの施工が完了し最終仕上げを行いました。

IMG_7716 IMG_7718

ガラス面など、完全には取り切れてないペンキが付着していますので、この工程で集中して除去しガラス面を仕上げます。

細部の泥汚れ等を除去すると、新車の様に綺麗になりますね。

全ての作業が終了です。
ペンキも綺麗になり、塗装面の艶も復活しました。

IMG_7723

BMW Z4へホイールコーティング

以前クォーツガラスコーティングを施工させて頂いたお客様のBMW Z4へホイールコーティングのご依頼を頂きました。
いつもありがとうございます。

新しく購入されたホイールもコーティングでしっかり保護します。

quartz_osaka752

ブレーキダスト等丁寧に洗い流し、脱脂乾燥です。

コーティング専用ブースでスプレーし、ホイールの中まで保護します。綺麗な艶が出ました。

quartz_osaka753

ボディの状態も非常に綺麗な状態で日頃のお手入れも楽になりますね。

quartz_osaka754

この度はホイールコーティングのご依頼ありがとうございました。

インプレッサのクォーツガラスコーティング

新型スバル インプレッサのクォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

quartz_osaka746

洗車を終え、下地処理作業です。
新車時、車のボディーには汚れを防ぐための養生がされています。
それを剥がし、洗車して、お客様に渡すという流れが一般的ではないかと思います。
見た目では、綺麗なと感じているボディーも実は不純物はたくさんついていますよ。

quartz_osaka747

コーティングを均等に密着させるためには、見た目が綺麗な新車でも磨きをかける必要があります!磨く前は綺麗だなと思っているのは、磨いてる私たちも感じますが、
磨き始めると新車時だと、ノリの筋が見えてきたりするんです。

新車磨きが終わり、脱脂&乾燥を終え、クォーツガラスコーティングの施工になります。スプレーガンでの施工になるので、普段お手入れしにくい箇所もコーティングできます。

quartz_osaka748 quartz_osaka749 quartz_osaka750 quartz_osaka751

ドアを開けた箇所もコーティングしていると、汚れは拭くだけで綺麗になります!ホイールも新車時のコーティングで、常に汚れを落としやすく、綺麗な状態を保っていただけると思います。

マセラティ レヴァンテ コーティング&フィルム

マセラティ レヴァンテ
クォーツガラスコーティング・フィルム施工全面・全面ガラス撥水のご依頼をいただきました。いつもありがとうございます。

フロントドアはクリスタリン90を施工です。紫外線を99%以上カットし、シミや日焼けを防ぎます。これからの季節暑くなりますので、断熱効果を肌で感じて頂けると思います。

3Mfilm_osaka102 3Mfilm_osaka103

次にコーティング作業です。
コーティングの下処理作業です。
鉄粉や虫などを除去していきます。

quartz_osaka740

磨き作業です。
しっかりと磨き込んでいきます。

quartz_osaka741

脱脂・乾燥が終わればコーティング作業です。クォーツガラスコーティングは吹き付けタイプなので細かな所にも施工可能です。

quartz_osaka744 quartz_osaka743 quartz_osaka742

ウィンドウ撥水コートも施し完成です。
迫力満点のお車です。
ソリッドの黒色はとても難しい色ですが、綺麗に仕上がりました。

quartz_osaka745

マツダアクセラクォーツガラスコーティングメンテナンス

マツダアクセラクォーツガラスコーティングメンテナンスのご依頼でした。

quartz_osaka725

ボディ表面の付着物は比較的少ないようでしたが、ボンネット、天井にウォータースポットが見受けられました。

quartz_osaka726 quartz_osaka727 quartz_osaka728

メンテナンスの範囲でできる限り目立たないようにします。

quartz_osaka730

新車のようなツルっとしたボディ面に復活しました。

細部の汚れなども綺麗に取り除いていますよ!

quartz_osaka729

綺麗な艶が復活しました。

quartz_osaka730

この度はクォーツガラスコーティングメンテナンスのご依頼ありがとうございました。

新車ホンダ フリードプラス

新車ホンダ フリードプラス
入庫致しました。ありがとうございます。綺麗なボディー色ですね☆
気持ちを込めて丁寧に作業させて頂きます。

quartz_osaka731

ポリッシング作業です
コーティングを行う前のこの下地処理の工程はとても重要な作業になります。
新車中古車問わずボディー全体を磨いていきます。

quartz_osaka732

糊跡、小傷、シミなどライトを照らしてチェックしながら磨いていきます。

quartz_osaka733

脱脂乾燥を終えようやくコーティング開始です
クォーツガラスコーティングはスプレーによる吹き付け工法なので
様々な部分に施工する事が可能です。

 

コーティング後はふたたび乾燥させ、残すは最終仕上げとなります。

フォルクスワーゲンパサート クォーツガラスコーティング

フォルクスワーゲン パサート
クォーツガラスコーティング施工です。

quartz_osaka734

下地処理が終わり脱脂乾燥を終えようやくコーティング開始となります。

専用ブースにてスプレーコーティングです。
空間を締め切ってファンを回す事で空気の流れを一定にし
コーティング定着を安定させムラなくコーティングを密着させていきます。

quartz_osaka735 quartz_osaka736 quartz_osaka737

手の届かない箇所もスプレーしていきます。

quartz_osaka738 quartz_osaka739

最終仕上げでは時間をかけて丁寧に全体を隈なくチェックしていきます。

 

とても綺麗に仕上がりました!
この度はクォーツガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。

メルセデスベンツ C180カブリオレのクォーツガラスコーティング

メルセデスベンツ C180カブリオレのクォーツガラスコーティング&幌コーティングのご依頼でした。

quartz_osaka700

普段お手入れしにくい箇所もコーティングを吹き付けていきますのでお手入れは非常に楽になります。

quartz_osaka701 quartz_osaka702 quartz_osaka703

幌専用のガンスプレーに切り替えて、コーティングをしていきます。

幌は汚れてきて洗浄しても、なかなか綺麗にはならないので、新車時のコーティングを非常にオススメいたします。

ランドクルーザー70 30thアニバーサリー クォーツガラスコーティング

ランドクルーザー70  30thアニバーサリー磨き作業からクォーツガラスコーティングです。

quartz_osaka704

全体的に白ボケし艶が失われていましたので磨きで艶を復活します。只今脱脂乾燥を完了し、コーティング作業に入っていきます。

quartz_osaka706

quartz_osaka705

クォーツガラスコーティングはスプレーガンでの施工なので、手塗りでは行き届かない場所もコーティングしていきます♪

quartz_osaka707

エンブレム周りの汚れもスッキリし、綺麗になりました!

迫力満点の車に新車のような輝きを施工させていただきました!

quartz_osaka709 quartz_osaka708